ひまブログ(跡地)

クイズより婚活

賢流杯2017(仮称)について

【開催の背景など】 【大会情報】千葉県流山市 地方予選大会開催のお知らせ: 賢竜杯Xii 12/3(日)13時からです。 今年はリアさんに代わり、ひまどれさんが主催やルール考案諸々を務めさせて頂きます。よろしくお願い致します。 現在のQMAの配置をご存知の方…

ジャパンツアー終わりました

なんと、レジャ杯の振り返りも賢竜杯の振り返りもする前にジャパンツアーが終わってしまいました。 まぁ特に振り返るつもりはありませんが。 ということで、ジャパンツアーのまとめでもしようと思います。 【参加回数】計:52回SG:9回(関西杯以外全部と全…

PSSに行ってきました(3食連続ラーメン編)

前回の続きです。 【準決勝】ますたるさん、ラムーシさん、EメEDEメESさん2回戦が1位通過だったので、どちらの組に入るか選択権があります。この時点で自分が出せるものは芸並と文多くらいしか残っておらず、この手札できたがわKこさんやスシさんと勝負して…

PSSに行ってきました(ジンギスカン編)

11/5 PSSの本戦に出場しました。ルールはこちらを参照。 http://pss6.seesaa.net/article/442981931.html 【1回戦】いせノウミさん、とょんさん、ラピスラズリさん野球→芸エフェ→理その他(自選)→スポ○× 1位抜け、3位以下になると追加で1ジャンルか1形式群…

PSSに行ってきました(寿司編)

11/3の話になりますが、PSS新札幌予選に参加してきました。参加者は39名で権利枠は2つという狭き門をくぐる戦いでした。 ルールはこちら参照。http://pss6.seesaa.net/article/442590320.htmlとりあえず1位を取り続けていれば権利が取れます。単純ですね。ち…

北海道に行ってきました

【篠路予選】 ひっそりと遠征してひっそりと権利を獲得できずに帰ってきました。 結果はここの通りなので割愛します。 http://qma.at.webry.info/201610/article_5.html 決勝はスポ択と文文字を頑張って考えて4問ずつ取るも、その時点でレグルスさんと同問20…

作った

基本的にクイズマジックアカデミーの大会で決勝まで残れないし、 負けたときもほとんど力負けで全然振り返ることがないので、 人のブログに☆を付けるためだけにIDを取得しました。よろしくお願い致します。