読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北海道に行ってきました

【篠路予選】

ひっそりと遠征してひっそりと権利を獲得できずに帰ってきました。

結果はここの通りなので割愛します。

http://qma.at.webry.info/201610/article_5.html

決勝はスポ択と文文字を頑張って考えて4問ずつ取るも、その時点でレグルスさんと同問20点差くらい付いてたので、自選のライ連でなんとか捲ろうとしたのですが、

「最初に作品が出なかったらテリー以外の5文字を押す」とかいうめちゃくちゃ適当な覚え方をしていた劇団ひとり水道橋博士を押して死にました。

 

LCC

にゃる@ユウさんがLCCを使ったことがないらしいのでちょっと書きます。読んでくれるかは知らない。

 

今回は行きはジェットスター、帰りは春秋航空を使いました。往復で1万円かかってないです。

LCC特有のやたら厳しい持ち込み荷物制限があるため、リュック1つだけを持っていきました。

市販のスーツケースは大きさ的にほぼ持ち込めないので、その場合は受託手荷物追加を忘れないようにしましょう。

予約時でなくても追加はできますが、数倍の料金を取られます。

 

機内の広さはジェットも春秋もそんなに変わりませんでした。

春秋は機内アナウンスがカタコトでした。

パイロットの腕なのか会社特有のアレなのかは分かりませんが、春秋は離着陸時死ぬほど揺れました。

 

あとLCCは規定の時間(出発30分前とか)までに「出発ロビーの前」にいないとアウトなので、

1時間前には最寄りの駅について、45分前には手荷物検査場を通過することをおすすめします。

 

【ごはん】

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1001102/

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1003369/

昼は上の店に行き、夜は下の店に連れて行ってもらいました。

あわらなんとかさんがぼくのいる寿司屋に殴り込みに行くとか言ってたので、頑張って来て欲しいなぁと思っていました。

 

おわり。